ウイスキー好きなんです。おじさんだから笑。 でも最近ウイスキー人気なんですよね🥃 カウンターバーに行くと(たぶん)20代のお兄さんや女性が、友達同士とか一人で飲みに来ているのを良く見かけます。 実は俺は最近友達の影響でウイスキーにハマったニワカなんで全然詳しくないんですが😅 ヤングなお客さんが聞いたこともない銘柄のウイスキーをオーダーしながらバーテンダーさんと小難しいウイスキートークをしてるのを見てると「おぉ👀スゲエ」となります。 ウイスキーって(当たり前ですが)いろんな味があって ニワカな俺が飲む(飲める)のは「フルーティー」「バニラやハチミツみたいな甘い香り」「クセがない」みたいなキーワードのウイスキー。 ビックリしたんですけど、ウイスキーって「リンゴとかドライフルーツみたいな香り」がしたり、コクがあって甘かったりするんですよね。 ウイスキーなんて今まで「隣にお姉さんが座ってくれるお店で出される謎ウイスキーの水割り」くらいしか飲んでこなかったんで、ちゃんと銘柄を選んで飲むウイスキーがこんなに美味いとは思いませんでした。 ……… そして思う。 フルーティーで甘い香り。コクがある。香りを楽しみ、口に含むとワクワクドキドキ。 …それって… 推し様の唾液じゃん。 おあとがよろしいようで笑。失礼しました〜 おしまい